2012年05月14日

Tiempo es dineroさんのアマゾンレビューが大作過ぎる件

素晴らしいレビュアー発見。
ここまで来ると単なるレビューじゃなくて完全に著作物性が肯定される気がします。
ということで転載はちょっとアレなんで、特に気に入ったものをいくつか外部リンクでご紹介します。



SUREFIRE(シュアファイア) LX2 ルママックス LX2-HA-WH

シュアファイア LX2 ルママックス(LEDライト?)

タイトルからして素晴らしい。
appleは是非この人を広報に採用するべきでしょう。




ロックスター エナジードリンク 250ml×30本
ロックスター エナジードリンク 250ml×30本

558 人中、490人の方が、「このレビューが参考になった」と投票。
そりゃそうでしょう。
レッドブルのレビューなのかロックスターのレビューなのか読んでるうちに混乱してくる程グングン引き込む筆力。
素晴らしい。




僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

何でしょう。
漫画の内容には一切触れていないのに「買いたい」と思わせてしまうこの文章。
作品への計り知れぬ愛すら感じます。
日本人が忘れてしまった、マーケティングやキャッチフレーズといった言葉の本質が隠されている気がします。
伝える為に言葉が必要なんじゃなく、愛があるから言葉が溢れ、それに惹かれた読み手は気付くと商品を手にしてしまっている…。
「愛」こそが日本再生の鍵なんじゃないかと思わせる力作レビューです。(あくまでもレビューです)








その他のレビュー一覧はこちら
Tiempo es dineroさんが書き込んだレビュー



決してネタで書かれてるんじゃなく、真面目に書かれているんだろうなという事がひしひしと伝わってきて凄いです。
教養も高そうです。
お見逸れいたしました。
posted by journeyジョニー at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

